ミニチュアドールハウス ギフトボックスの作り方 ー10ー

ドールハウス 小物の作り方
いろんなタイプを作ります

今回作るギフトボックスは、クリスマスの飾りつけに限らず

お部屋の飾り付け、ショップのギフトボックスを作ったりと

応用できるので、作ってみる価値ありですよ。

 

箱の大きさや、包装紙、リボンを変えるだけで全然違う

雰囲気がでますので、自分の好きなもので作ってみましょう。

 

また、包装の仕方やリボンのかけ方は実際の動画を

ご覧になると、とても参考になりますが

ミニチュアドールハウスの場合、余りにも小さいので

細いリボンがないことや、リボンを縛るのにうまくいかない

場合が多いようです。

 

時間をかけて、ゆっくり作っていきましょう。

 

【ミニチュアドールハウス ギフトボックスの作り方 ー10ー】

材料

お好みの包装紙、リボン、飾りつけOK

 

作り方

今回に限っては、作り方を省略しようと思ったのですが

参考までに、一応・・・です。

 ①カラーボードを切り貼りし、いろんな大きさ形のギフトボックスを作る

  ②お好みの包装紙で包装する

      ③リボンをかける

 

コメント

  1. ちーたん より:

    こんにちは。一年ほど前から何度も繰り返し拝見させていただいております。私は小学生六年生なのですが、今年の自由研究にこのミニチュアハウスを作りたいと思っています。その事で質問をさせていただきます。材料は百均で揃えられますか?また、小学生でも作ることが可能でしょうか?よろしくお願いします。

    • maruko より:

      ちーたんさんコメントありがとうございます。そして、返信が遅くなりごめんなさいね。小物になるので、大人でもちょっと大変な部分はあります(笑)
      小学6年生なら作る気持ちがあれば、作れますよ。自由研究ということなので今からでも、コツコツ準備しちゃいましょう。材料の多くは
      100均で購入することが多いです。ただし100均といっても、ドールハウスはいろんな種類の材料を使うので結果、お金が掛かります。
      初めから購入を考えず、布などはお母さんからハギレをもらったり家の中のある廃材のものを有効活用しましょう。
      まずはハウス作りを考えましょう。外枠を作ってから、小物を作っていくと良いかと思います。
      初めてつくるのであれば、お気に入りの誰かの作品を真似するのが一番です。材料は買わなくても、ダンボールでも、マステでも、折り紙でも
      あるもので活用できないか考えましょう。お金をかけずに作る方法、私の知っている範囲内で教えます。気軽にご質問下さい。
      ふたりで一緒に考えましょう。今から準備しても、あっという間に時間は過ぎるから、やるならすぐにでも始めましょう。

タイトルとURLをコピーしました