ミニチュアドールハウス カントリーキャビネット

ドールハウス作品集

今回も可動できる部分のある家具を作りました。キャビネットの下扉の中には、高さが調節できる棚を仕掛けてあります。

下部には、ハートのくりぬきを入れてカントリーさを満載にしています。

詳しい作り方は【ミニチュア家具 カントリーキャビネットの作り方】でご紹介しています。ぜひ作ってみてくださいね。

コメント

  1. ゆんち より:

    お返事ありがとうございます。
    marukoさんの今までの作品の作り方を色々と参考にさせていただき、クラフトバンドを使用したミニチュアで、引き出し付きの収納ボックスを作ることができました。また、引き出しにはアルミワイヤーを使用した取っ手の作り方も参考にさせていただき、家族からは好評でした!ありがとうございます!!
    marukoさんの作品を拝見していると、段々と木材を使用したミニチュアに興味が…とりあえずはガマンです(笑)
    わたしも、いろんなものに目移りしてしまうので、marukoさんの気持ちがわかる気がします。
    素敵なサイトをありがとうございます!これからもまったり更新を楽しみにしています♪

    • maruko より:

      コメントありがとうございます。何でも気になる私としては、クラフトバンドを使ったミニチュアも実はいろいろ気になっていたりします(笑)
      何でも作るものに興味を持ってしまい、目移りします。過去にも、クラフトバンドで作ったカゴなんかは気に入っています。
      クラフトバンドで作るミニチュアを見ているうちに、クラフトバンドで作るバッグが可愛い!!自分用にと作りたくなったり、脱線の連続です。
      ちょっとした材料なら100均で手軽に購入できるので、便利な時代になりましたね。

  2. ゆんち より:

    はじめまして!

    わたしは趣味でエコクラフトのミニチュア作りをしています。でも本に書いてある作品の作り方だと、実際に動かせる引き出しや開きの作り方があまり本格的に動かせる作りではないので悩んでました。それで、どうしても実際に動かせるミニチュアを作りたくて、このブログに行きつきました。
    家具だけでなく小物の作り方まで紹介されており、すっごく勉強になります!特に、キャスターや蝶番などは作れるとは思っていなかったのでびっくりしました!
    今後、紹介されていた往年の名著も手にしてみたいと考えています。
    これからも、参考にさせてください!

    • maruko より:

      コメントありがとうございます。ブログや動画でなかなか更新できず、ごめんなさい。
      動画作ろう、ミニチュア作ろうと思いながら、いろんな手作りのものに目移りする、困った性格です。
      何とか再開したいと思ってますので、今後ともよろしくお願いします。
      また何かありましたら、情報交換等やっていきましょうね。
      教えれるものは何でも聞いてください。わかる範囲でお答えします。
      今は、ミニチュア含めレザークラフトに気を取られています。
      でもミニチュアの道具作りや、工具も気になってはいて、ちょびちょび進めてはいるんですよ。

タイトルとURLをコピーしました