ユウセイ堂 ビリーの手作りドールハウスキットならお気に入りがきっと見つかる

ドールハウス取扱いショップ

ドールハウスの手始めとして、キットを使っての

手づくりをすることは、初心者としてとても安心できます。

 

楽天ショップのユウセイ堂は、いろんなおもちゃが用意されている中

「ビリーの手作りドールハウスキット」が有名です。

1000円程で購入できる手軽で簡単な壁掛けタイプから、本格的な

駅舎シリーズ、こどもに人気の縁日屋台シリーズなど豊富な品揃えが

自慢のショップです。

 

 

【小学生の夏休み自由研究にぴったりの縁日屋台シリーズ】

お祭りって子供じゃなくても、ウキウキしちゃうものですよね。

子供のころの思い出としても、縁日の屋台は忘れられないものがありますね。

そんな縁日屋台シリーズは、かき氷屋、りんご飴や、わたあめ屋、

天津甘栗屋、ベビーカステラ屋さんがそろっています。

小学生の夏休みの自由研究なんかにぴったりですね。

 

【初心者におススメの壁掛けフレームシリーズ】

ドールハウスを見ていてかわいい…作ってみたい…と思っていても

何から手を付けていいのか悩みどころ、初心者にとって敷居の低い

壁掛けタイプのフレーム型ドールハウスはどうでしょう。

キットならすべての材料が揃っているので、手軽に始められます。

フレームタイプは一度作れば勝手がわかり、自分のオリジナルにも

挑戦できること間違いありません。

 

【中級者なら日本家屋を作りたい方向けの京町屋キット】

ドールハウスを始めるときは、ほとんどが洋式の建物や

小物から入ることが多いです。これはこれで可愛いのですが

初心者の域を超えると、本格的なものに挑戦したくなるものですね。

特に和室の部屋や伝統的な日本建築の建物は、トライしたいものです。

この京町屋キットなら、漬物屋と陶器屋に挑戦できます。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました