ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくる

ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくってみませんか?

*

ミニチュア作りにオススメのショップ発見

   

今回ご紹介するショップは、ミニチュア作りに役立つ小さい金具やリボン、ボタンなどを豊富に扱っているショップを見つけましたので、ご紹介します。

このショップを始めた見つけたのは、ミニチュアレザーにはまってからのことで、とにかく小さな金具を探していた時のこと。昨日は、小さな小さなハトメを購入しました。こんなに小さなハトメがあるものだと感心せずにはいられません。

購入したハトメは、ゴールド、シルバー、メタリックゴールドの三色。

さらにその三色の、1.5ミリと2.0ミリを揃えました。

ついでに購入したサテンリボンです。

今まで持っていた一番細いもので3ミリ幅。このサテンリボンは。1.5ミリ幅と驚き。この幅を聞いただけで、使う予定もないのに購入してしまいました。ミニチュアドールを作る人には、必見のショップになること間違いありません。

その他にも、一般の手芸店やミニチュアのショップでは取り扱っていない小さなものがたくさんありますので、ご興味のある方は覗いてみて損はないでしょう。

ほんとにちっちゃいミニハトメ、ミニハトメ1.5ミリ ゴールド の他の色や大きさがありますよ。

1.5ミリ幅サテンリボンセット ピンク系 も欲しくて最後まで悩んだのですが、現在使う予定がなくシンプルなモノトーン系を試しに買ってみました。

アマゾンショップの「IVORY」なら小さなものばかり購入するので、送料はメール便扱いでお安く購入できました。発送もとても早かったです。

 

 - ドールハウス取扱いショップ , , , ,

演目の種類