ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくる

ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくってみませんか?

*

極細ノズルで便利なボンドが大活躍

      2018/04/28

前回の記事で紹介したボンドが、毎日のドールハウスづくりで

大活躍してくれています。

前回の記事は【速乾性ボンドに新しい仲間

「パワーエース 速乾アクリア」が加わりました】でご紹介したのですが、

bondohoso (1)本当に欲しかったのは、こちらのタイプでした。

アルテコ パワーエース 速乾アクリアスティック 20g
スティックと書いてありますが、のりのようなステックタイプでなく、細いノズルの先からボンドが出てきます。

 

 

買っちゃいました。

R1-DSCN3467アマゾンは単価の安いものを購入しても送料が無料に

なるので注文しました。これ288円だったのですが

送料は無料です(購入当時)

ドールハウスの材料は少量で済んでも種類が多く、単価が安くてもお金がかかってしまうので、できるだけ安く済ませたいといつも思っています。

300円ぐらいのものに送料が500円もかかるなんて、正直もったいないですよね。

その不満を解消してくれるのが、大手通販会社アマゾンです。

 

bondohoso (3)bondohoso (2)これまで木工ボンドを使っていましたが、細いところにも太いノリが出てきて指先でぬぐっていたのですが、極細の先から出るボンドは少量で、ドールハウス製作には使い勝手がとてもいいです。

 

20グラムとは、量的にとても少ないようですので、すぐになくなりそうです。無くなったら前回購入したボトルから移して使うと、とても経済的に使えそうです。

bondoこのボトルタイプは60g入りで、近くのホームセンターで購入してきましたし、さらに大きいタイプも売っていました。

 

一本が20gと容量は少ないので、たくさん使う人は3本入りも売られているようですので、そちらを検討されても良いかもしれませんね。

ALTECO パワーエース 速乾アクリアStick 20gX3本パック A13

 

 

記事追加します(2017/4/11)

最近見つけたのですが、あのTAMIYAさんが新しいボンドを発売したようです。

なんと、この先細のボンドです。この会社と協力して発売してると睨んでます。

TAMIYAさんにはお世話になっていますし、絶大なる信頼を置いてるわけですが

得意ですよね。

ある専門メーカーに頼んで、TAMIYAの文字を入れて価格を高めに設定する。

どちらの会社もメリットあるのでしょうが、TAMIYAの文字が入るだけで

買いたくなっちゃいますね。

タミヤ 【 クラフトボンド 20g 】 接着剤 TM078// 情景製作やペーパークラフトに最適な水性ボンドです。

 - 道具と使い方 , ,

演目の種類