ダイソーさん教えて!この道具

ドールハウス 小物の作り方

単なるヤスリですがこの道具、めちゃくちゃ使っています。ほかの道具はときによるんですが、木工の場合は必ず登場するこの道具。ダイソーさんで購入した記憶ですが、名前が分からずその後いくら探しても見つかりません。

●先端部はマジックテープで取替可能

●角度が付いて、力が入れやすい

たしかダイソーさんで偶然見つけ買ったのですが、とっても使いやすく力を入れやすい、手が痛くならないと便利もの。ヤスリの部分はマジックテープで付いているので交換ができますが、ヤスリが丈夫なのでなかなか予備のものも減らないんです。

このヤスリ目が荒いので、木材を大まかに削る時に大活躍。もう少し細かい目のヤスリも使いたいので、自作しようかとこの本体を探しています。どこのダイソーさんに行っても見つけられず、本当に欲しくて仕方ないのです。どなたか見つけたら教えて欲しいほどです。

アマゾン、楽天などでも似たものを探すも見つけられず、名前も分からず、お手上げです。

コメント

  1. 通りすがりの者です より:

    こんにちは、いつもyoutubeで拝見させていただいている者です。
    こちらの記事の商品なのですが、ダイソーの「木工研磨ペーパーブラシ」というものではありませんでしょうか?
    検索をしていただけるとサイトや画像がヒットすると思います。
    これからも更新楽しみにしております⭐️

    • maruko より:

      通りすがりの者ですさん、いつも見ていただきありがとうございます。
      またコメントに返信が遅くなりまして申し訳ありませんでした。
      検索すると、確かにこの名前で画像がヒット。感謝しております。
      ダイソーさんを何件か回ったのですが、この商品が見つけられません。
      今では販売されていないのでしょうか?
      同じような商品で楽天ショップで画像を見つけましたが、
      送料込で1700円もの価格。100均だからもうひとつ欲しいのですが・・・。
      でも、商品名がわかったので、お店の人に聞くことができます。ほんとうにありがとうございました。
      これからもよろしくお願いいたします。  maruko

タイトルとURLをコピーしました