ドールハウス作りに困ったときは実物画像を検索する

知って得するヒントとコツ

ドールハウスの本を眺めていると、何を作ろうかな・・・

といつも悩んでしまいます。

 

色んな情報を仕入れるために、とても便利な時代になりました。

パソコンやスマホで画像を検索できるのですから…。

 

私の場合スマホは持っていませんので、もっぱらパソコンでの検索です。

 

特に、作りたい家具や小物が登場するとパソコンで検索。

その時に必ず入れるキーワードに「○○ 画像」と入れるのです。

 

そうするといろんな画像が登場し、その中で作りたいものを

印刷して保存します。その実物大をおおよそ12分の1の大きさにして

作成します。

 

箱モノは作りやすいのですが、小物はなかなか材料に苦心します。

それを考えるのも楽しみだったりしますが、小さく表現するのが

難しいものは、面倒になって安易に作ると満足のいかないものが

出来上がったりします。

 

画像検索や動画を見るだけで終わることもしばしばあるのですが、

それも楽しみの一つとして休日を過ごしています。

検索だけで終わってもそれはそれでいいじゃないですか…自分の

時間ですから。

 

楽しみながらやる・・・。これがドールハウス作りの最大の

ヒントとコツかもしれません。

 

タイトルとURLをコピーしました