Youtube動画で頭がいっぱいの2015年でした

2016年明けましておめでとうございます。

本年もブログ、Youtubeともどもよろしくお願い申し上げます。

●新ブログ 【ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくる】 このブログですよ~~~

ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくる
ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくってみませんか?

●旧ブログ 【大きな手の私が小さなドールハウスをつくる…まるでガリバーの気分】

http://dollhouse.blogoo.ne.jp/

●Youtubeチャンネル manmaruko49

 

 

Youtubeを始めて約一年半になります。本格的に作り方をご紹介した

動画は一年にも満たないほどですが、作るたびに新しい発見と

自分なりの納得が得られています。

 

スマホを持っていない私の動画はデジカメで撮影。

作りながらの撮影は、小物が映っていなかったり

カメラが邪魔でうまく作れなくて何度も撮影した後に、

結局使い物にならない動画だったということも

多いものでした。

 

なるべく長くならないように編集するのも慣れが必要でした。

作り方を見せながら、短くしなければ…何となくコツをつかんだのも

つい最近のことです。

 

説明を書き込むのも、その作業で時間もかかります。

解説無しの動画が周りでは殆どなので、今後は書き込みなしの動画が

増えるかもしれません。

 

ドールハウスの楽しさをお伝えするために始めたブログですから、

今年もそれを頭に入れて地味~~にブログの更新をして

行きたいと思います。

 

自分なりのいろんな分野にチャレンジもするので、失敗も多いかと思います。

仕事と家事の合間に趣味となるので、どうしても更新が週末に偏って

しまいますが長い目で見ていただき、今年もよろしくお願いします。

 

 

タイトルとURLをコピーしました