冷蔵庫内を作る

ドールハウス 家電の作り方 

3ドアタイプの冷蔵庫を作った先週に続いて、庫内の棚を

作りました。

使用した材料は100均で購入した2ミリ厚のカラーボード。

スーパーの白色トレーを使用してもよいでしょう。

白色トレーはきれいに洗っても、年月とともに変色するので

カットされていない果物などが入ったものを使用するのが

望ましいかと思います。

透明の棚は、商品を保護している透明のプラスティック版を

使いました。

どちらも廃材を利用できるので、普段から集めておくことも

大切です。

 

【ドールハウス家電 冷蔵庫(2)】

 

作り方

R-DSCN4196_Rreizouko (33)①2ミリ厚のカラーボードを庫内の棚の周りを埋めるようにカットする。

reizouko (36)reizouko (35)②①でカットしたカラーボードの裏に両面テープを張り、庫内に張り付ける。

reizouko (37)reizouko (38)③庫内の大きさに合わせて、扉下の棚は少し深め、扉上の棚は少し

浅めに棚をカットする。

(参考までに、上段は四角く作り、下段は角を丸くしてみました。)

reizouko (40)reizouko (41)④扉上段の棚に合わせ玉子ケースを作る。彫刻刀で丸くくりぬきヤスリで整える。

⑤庫内に棚押さえを貼り、棚をのせる。

⑥そのほか、庫内も色を塗って、ニスも塗り仕上げてあります。

 

作り方を書きましたが、私の場合作りながら→測りながら→合わせながら→

微調節しながら→合わせながら→を繰り返して、貼り付ける感じです。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました