精密ヤスリセットは、木工の微調整ややすり掛けに大活躍

道具と使い方

精密ヤスリ6本セット。なぜか私の工具箱に収められて

いるのですが、いつ買ったのかどこで買ったのか

全く記憶にないのですが、最近家具を作るようになって

本当に重宝している道具です。

dougu (22)dougu (24)

 

先細、参画、角、丸、半丸、平の6本セットですが

殆んどのものが、均等に使われるぐらい役立っている

道具です。

 

家具は長さを測って、ピラニアのこやクラフトソーで

カットするのですが、小さいものを作るためほんのわずかな

長さの違いでも、出来上がりにくるいが出てしまいます。

引き出しなら引っ張ってもあかない…

扉なら締まらない…といった状況が、生まれてきます。

 

そんな時に役立ててください、精密ヤスリ。

指も熱くならないし、サンドペーパのように減る心配も

ありません。取手があるので、力も入りやすいのです。

小さいくせに働き者です。

お近くのホームセンターで簡単に見つけることができますよ♪

 

 

タイトルとURLをコピーしました