ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくる

ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくってみませんか?

*

長さを測る道具、買っちゃいました・・・さて何でしょう

      2017/08/04

これまでにもモノの長さを測る道具は、普通に

長い30センチ、短い15センチ定規。

その他に、30センチのさしがねを使ってました。

 

最近道具の購入にお金を使いすぎているような気がしますが、

必要になって購入しているので、良しとします。

(もっと作品作って、アップしろォォォォォォォォォと言われそう)

 

問題の長さを測る道具・・・さてなんでしょうね。

 

普段からホームセンターで大工道具などのコーナーを見るのが

大好きなのですが、コレの精密品はとても高価です。

前々から欲しかったのですが、無くても済んでいたので

我慢していました。

仕事でコレを使ったことがあるのですが、老眼が進んでくる最近では

とても活躍しそうです。

 

この道具は、一つで3つの方法でものを測ることができます。

 

また、家具などの製作ではより正確なものが作れるかと

活躍の場面を想像するだけで、ワクワクします。

さっき、ネットで注文したので購入後にアップしますね。

 

精密さは価格相応かと思いますが、私のような

趣味の域の作品なら、十分だろう・・・と期待を込めて

ポチッとしました。

 

たまには、クイズ形式風でもいいのかな?

私が購入した、長さを測る道具・・・さて何でしょうか?

 - 道具と使い方 ,

演目の種類