ドールハウス小物 マガジンラックの作り方

ドールハウス 小物の作り方

はい、アパートにも関わらず夜中にマガジンラックを

作り始めてしまいました。ピラニアのこの音が出ないよう

十分注意しました。

 

はい、肝心のマガジンラックです。

お部屋に置いておくおアイテムとしては、十分役目を果たして

くれる小物です。今回は本は入れてありませんが、また本を

作ったらごしょうかいしますね。

 

マガジンラックは、部品のパーツが少なくて済むので直ぐにつくる

ことができました。また、ピンバイスを購入したので、使って見たかった

というのが一番の理由かもしれません。

 

magazineruck (2) では、マガジンラック各パーツのご紹介です。

すべて2ミリ厚の板を使用しました。

持ち手 30×30

前後  20×40 2枚

底   15×30

側面  15×20 2枚

 

magazineruck (1)持ち手となる板の上から4ミリの位置に線を引き、中央部分と

左右3ミリの位置に印をつけて、ここにピンバイスの3ミリで

穴を3つあけました。

開けた穴をつなげて、精密ヤスリや紙やすりできれいにします。

持ち手の角を紙やすりなどで、丸くします。

 

前後の板は、下の部分を3ミリ斜めにカットします。

 

ここまできたら、できたも同然です。

①底となる板に側面を一枚貼り付けます。

②持ち手を、中央部分に貼り付けます。

③もう一枚の側面を貼り付けます。

④前後の板を貼り付けます。

全体の角や面を紙やすりでみがいて、きれいにします。

お好みで、ニスや色を塗って完成です。

私は、白木のままが好みです。時間が空いたら、保護のために

ニスでも塗ろうと思ってはいますが・・・。

 

作り方の動画はこちらからどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました