女の子が憧れる宝石箱をドールハウスに飾る

ドールハウス 小物の作り方

今回は、ドールハウス小物です。宝石箱を作ってみたのですが

作り上げた宝石が、あまりにも小さすぎて本物とちょっとかけ離れて

しまいました。

 

本当は、もっと実物っぽい宝石にしたかったのですが

今回はこれでごめんしてください。

 

R-DSCN3140_01材料はこんな感じですが、仕切り等の小さな材料は

作りながら作っていく感じです。

 

今回の初挑戦は、小さな蝶番です。

ビールの缶を切り出して作りましたが、アルミ缶を使ったので

細工はしやすかったですが、強度の面で課題があるようです。

 

箱モノはこれまでも作り方をご紹介してきたので、何となく

理解されていることでしょうね。

 

ドールハウス小物 宝石箱の作り方

 

R-DSCN3142_03●まずは蓋になる部分を作ります。

R-DSCN3156_15●本体を作りますが、今回は上部は宝石を入れる部分で

下部は引き出しを作りました。

●引き出しは、ウッドビーズに爪楊枝を接着したものを

ピンバイスで穴をあけて接着します。

R-DSCN3168_27●内部には、大切な宝石を入れるために布を貼り付けました。

●今回は、全体に水性ニスで着色。

R-DSCN3159_18R-DSCN3163_22●缶ビールを切り出して、蝶番を作り蓋と本体をつなぎ合わせます。

R-DSCN3181_40●宝石を作って完成です。

タイトルとURLをコピーしました