ドールハウス小物 キッチンツールの作り方

ドールハウス 小物の作り方

我が家にある木製のキッチンツールをそのまま作ってみました。

小さな木材を加工するのは、ちょっとした慣れが必要なようです。

 

kitchentool (6)我が家にある木製キッチンツールで、作ったのは4つ。

動画で二つの作り方をご紹介していますが、

基本的に作り方は、すべて同じです。

 

hazai材料は3ミリ厚さの木材を使用しました。

すべて、家具を作った時に出た端材です。

長さおよそ4センチでカットします。ドールハウスの基本

12分の1のスケールよりは、少し大きめです。

 

kitchentool (1)その木材に、作りたいキッチンツールを鉛筆で下書きし、

デザインナイフでカット、紙やすりや精密ヤスリで磨きます。

お玉状の形のものは、彫刻刀で削りました。

 

動画は早い倍速で再生されていますが、

作り方を見ていただければ、わかると思います。

 

【ドールハウス小物 キッチンツールの作り方】

 

タイトルとURLをコピーしました