ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくる

ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくってみませんか?

*

ドールハウスで化粧品のファンデーションをつくる

   

今回は小物を作ってみました。

化粧品のファンデーションです。丸い形にするかどうか

悩んだのですが、作りやすい四角形のものを作ることにしました。

 

 

 

結局いつものように木を削って作ったのですが、小さくて削るのが

大変。特に、ピンバイスで穴をあけたものが中心になくて

つなげたときにまっすぐにならなかったのが反省点です。

ピンバイスで穴をあけるときは、慎重に中心に開けるようにしましょう。

 

foundation (1)材料は本当に少なくてすみます。大きさも書くまでもないので今回は省略します。

細かい作り方は、動画を見ていただいた方が分かりやすいかと思います。

 

 

 


【ドールハウス小物 ファンデーションの作り方】

foundation (2)①蓋の部分に鏡をつける部分を厚みを削ります。

foundation (4)②本体容器の部分に、ファンデーションを入れる部分とパフを入れる部分の厚みを削ります。

③蓋の開閉する部分を削りだします。

foundation (5)foundation (6)④うまく開閉するように、丸みをつけます。

foundation (7)⑤蓋に開閉部分をボンドで張った後に、短く切った針金をさします。

foundation (8)⑥針金に容器の開閉部分をさしこんで本体容器をボンドで貼ります。

⑦蓋の削った部分に大きさを合わせて鏡を作ります。

⑧本体容器の右側の大きさと同じスポンジを、切り出します。

⑨全体に色をぬります。

foundation (11)⑩鏡を両面テープではり、容器の左側にファンデーションを入れて

スポンジをセットして完成です。

 - ドールハウス 小物の作り方 , , , , , , , ,

演目の種類