お正月におせち 重箱をつくってみました

ドールハウス 小物の作り方

十二月も半ば、もうすぐお正月ですね。

お正月に欠かせないおせち。そのおせちを入れるための

重箱を作ってみました。

 

重箱は箱モノを重ねるだけですから、簡単に作ることができます。

お好みの大きさ作ってみてください。

 

 

今回は3センチ四方の重箱で、二段重ねで作りました。

梅の模様を書き込んだのですが、これが一番大変だったかも

しれません。

中の赤は、黒色を混ぜて少し渋めの赤で着色。

 

中身のおせち料理も作ろうと思ったのですが、しばらく使っていない

粘土が固くなっていて今回は断念しました。来年の課題・・・かも。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました