ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくる

ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくってみませんか?

*

キットで作るトートバッグは本革製

   

ミニチュアドールハウスの小物を作ります。今回は久々にキットを買ったもので、本革のトートバッグ。ショートブーツとセットで販売されていましたが、ブーツはまた次の機会につくりますので、少々お待ちください。

ここ最近、新しいものに興味が沸いて・・・の状態ですが、実はレザークラフトに興味を持ってしまいました。その前哨戦と言ってはなんですが、かなり前に購入済みのこのキット。やっとバッグだけ作りました。

私が購入したのは、地元の手芸店でした。ちょっと割引されていたので購入したのは半年以上も前です。

スタイルオリジナルキットミニチュアキットトートバッグ&ショートブーツキット

全ての材料はカット済み、穴もあいているので糸と針で縫うだけと簡単です。が、小さいのでやはり簡単とはいきませんでした。レザークラフトの道具もちまちまと揃えているので、専用の糸と針もありましたが、家庭用の縫い糸と縫い針でも良いようです。

【キットの本革トートバッグの作り方】

【材料】

左がトートバッグ材料、中がショートブーツ材料、右がお好みでぶら下げ用コード。

材料はすべてカットされています。また、縫い穴も開けられていますので、縫うだけです。説明書はとても丁寧に説明されています。

【作り方】

①丁寧な説明書付き

②先に取っ手を付けます(2重に)

③ 横マチを縫う(穴に合わせ縫う)

④革の切断面にヤスリをかけて、手持ちのトコフィニッシュを塗りました

 - ドールハウス 小物の作り方 , , , , , , , ,

演目の種類