ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくる

ドールハウスで夢のミニチュア世界をつくってみませんか?

*

レジンの硬化用にネイルドライヤーを買っちゃいました

      2017/09/03

レジンを使った作品を、以前から作りたかったんですが

UVランプがなくて、トライできずにいました。

 

今回購入したミニチュアドールハウス用の道具は、コレ。

 

道具選びは、必要以上に時間がかかる私です。

 

今流行りのジェルネイル用のドライヤーですが、UVレジンも対応して

いるとのことで、検討していました。

 

いろんな商品がある中で、UVランプが安く買えるようでしたが、

くわしく何度も調べている中で、ランプは割れやすく年数が経つとランプの

紫外線効果が半減するそうです。ある程度使うとランプの交換が必要のようです。

 

今回購入の決め手は

●壊れる頻度が少なく、一生使えそう。

●UVランプの交換は必要ないので安全。

●硬化時間が短くて済む。

●ジェルネイルにも使える。

●価格はUVランプと比較しても、ほんの少し高い程度。

●ネイルなら自動で電源が入る

●電源スイッチがある。

などなど、一度は36wのUVランプに決めかかったものを

調べた挙句、こちらにしてよかったです。

 

30秒、60秒のタイマーが働きます。

タイマーのカウント付きのものもありましたが、

ランプはあまり見ない方が良いだろうとおもったのと、

レジンの作品は自動電源が利きそうになく、電源ボタンが

あるものを選びました。

(アマゾンで一人の方のレビューが参考になりました)

 

結果、正解です。

 

レジンの作品を出し入れしても、透明のせいか自動センサーは

働かないようで、電源ボタンが活躍してくれます。

 

100均のUVレジンは、きちんと固まってくれました。

 

レジン作品は、ドールハウスに関係なく以前から挑戦してみたかったので

これからまた楽しみが増えました。

 

●はじめ購入を検討した36wのUVランプは楽天のこちらです。

●タイマーカウントがありUSBコードも使え、2年保証。最後まで悩みました。

●電源スイッチがあり、アマゾンで今回購入したのはこちら。

 

 

 - 道具と使い方 , , , ,

演目の種類